2014年7月10日木曜日

ジャマイカのネギ、その名もエスカリオン

 
私がこの世で一番好きな食べ物、ねぎ
 
 
 
 
ついに、ここブラウンズタウンでも出会えました!!!!!
紹介します。ジャマイカのネギ、エスカリオンです
(又はエスキャリオンです!)
 
 



エスカリオンはジャマイカの郷土料理、ジャークソースのスパイスに使われます。首都ではたくさん見かけるのに、なぜか任地では見かけませんでした。

どれほど会いたかったことか!

剥いたら中は白くて、味は日本のより少し辛め。でも最高にネギ!!!本物のネギ!!!久々のネギが美味しすぎて、生でボリボリ。。うますぎるぅぅぅ・・・ビールくれっ!!!
ちなみに緑の部分は完全に九条ネギでした。こっちも美味しい。


問題は、一緒に縛られているタイムです。こやつもジャークソースに使われるハーブなんだけど、セットでしか売ってなーーい!!
ネギの消費に追いつきません。タイムの使用方法募集中!

0 件のコメント:

コメントを投稿