2016年3月14日月曜日

備忘録:Jamaica想い出ソング


完全なる個人的なメモですが、良い曲ばかりなのでぜひ聞いてみてください!




一番聴いたで賞:Smile Jamaica - Chronixx



言わずもがな。2013年の曲だけど特に1年目は至る所で流れてて、2年間通して1番耳にしたと思う。フィールドトリップの帰り道に学生たちと大合唱したのが良い想い出。




きっかけで賞:Rasta Love - Protoje ft. Ky-Mani Marley



タクシーで乗り合わせたお姉さんがオススメしてくれた曲。
このお姉さんはカーテルも教えてくれたし、レゲエ聞き始めるきっかけになった。
たくさん聴いた訳ではないけどプロトジェイ好きになるきっかけだし思い出深い曲。



1年目にハマったで賞:Who Knows - Protoje ft. Chronixx



2014年のビッグチューン
前奏のプロトジェイの声が好きで聴き込んだ。クロニクスも超良いんだけど、プロトジェイ派。



2年目にハマったで賞:Love You - Nature



リラックスムードが好きでたくさん聴いたけど、生で聴いた時あんまり良くなかったのも含めて想い出が強い曲(笑)




ボブ・マーリーで賞:Redemtion Song - Bob Marley



One LoveとかNo Woman No Cry、Three Little Birds、たくさん聞いた曲は他にもあるけれど、一番グッとくるRedemption Song。なんか思い出深い。なんでだろう。



Jamdungで賞:She's Royal - Tarrus Riley




知人のバーJamdungでよく流れてたイメージ。誕生日イベントでは必ず聴いた。
これ聴くとバーとD bayのみんなを思い出す!



イケメンで賞:Modern Day Judas - Jesse Royal



顔!2年間で一番カッコ良かったから見まくった。もちろん歌も好き。



ポストイケメンで賞:Victim - Runkus


ジェシーには及ばないけれど、ハット被っててオシャレでカッコ良かった。
活動の相棒が好きで思い出深イケメン!



0 件のコメント:

コメントを投稿