2015年6月3日水曜日

ディープなジャマイカを体験!ラスタ村part2 / Rastafari Indigenous Village



前回紹介したモンテゴベイのラスタ村/Indigenous Rasta Village 
ツアーの続きを紹介します。
 
 
ラスタ村ってどんなところ?-Part2-
 
 
ラスタの食事"アイタルフード"について可愛いラスタのお姉さんから説明を受けます。 
 
アイタルフードとは肉類や添加物を使わずに作った菜食料理のことで、
超自然派なラスタファリアンの食事スタイルです。
 
"アイタル"とは"自然"や"無添加"という意味
自然から取れるものしか食べてはいけないために、塩を加えることも禁止!
 
 
そのためアイタルフードではたくさんのスパイスを使い素材の味を引き出します。
 
 
 
シナモンの葉、良い香りがしました。
奥に見えているのはローズマリー、左の器にはジャマイカ料理に欠かせないタイムが。

カカオの豆はすり潰してチョコレートティーにします。
手前のグロテスクな果実はジャマイカのナショナルフルーツ、Ackee/アキー。

説明を聞きながらフルーツをいただきました。
パイナップル、マンゴー、パパイヤ、バナナを竹の器で。南国だけありフルーツが美味しい!

希望すればこちらで食事もできます。お肉はもちろんないけどね!

つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿