2014年5月27日火曜日

Labour Day

5月23日はジャマイカの祝日、Labour Day。

この日は祝日ですが「労働者が休む日」ではなく「労働をする日」!私の所属する団体でも朝からたくさんの活動を行いました。

BrownsTownの中心ともいえるマーケット。食べ物を売っているとは思えないほどゴミや臭いがひどく、外壁もボロボロです。

 
 
メンバーみんなで清掃とペンキ塗り!まだまだゴミはあるけれど、こんなにスッキリ綺麗になりました。白い外壁が眩しい!(トラック邪魔ですね)

 
 

学校は外壁を塗り直し。色がハデハデ!

 


 横断歩道も自分たちで塗っちゃう!!



これはコミュニティの集会所。壁を作ってます。あとで窓も付けるそうな。



きれいな町は気持ちが良い!せっかくキレイにしたので、この状態を保っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿