2014年12月13日土曜日

続・戦い


ウソだろう


ここ数カ月、平和に暮らしていた我が家に再びアリとの戦い勃発。
今回はなんと電子レンジの中。食事を温め終わり扉を開けた時、アリが歩いている絶望感。ウソだろう・・・。



調べてみたところ、アリがマイクロ派の死角(ターンテーブルの外)にいる場合は死なない上に、小さくて水分量の少ないアリの体は温まるまで時間がかかるため死なないことが多いそうです。なんてしぶとい。。


アリとの共存を決めてはいるものの、部屋の中、特にキッチンとベッド周りのアリには容赦しません!!!以前熱湯での駆除に成功していたので、今回はスチームサウナ大作戦。お酢水をレンジで沸騰させ、マグマ地獄にしてやりました。
沸騰してから5分蒸し風呂にしたので、さすがにアリも逃げたことでしょう。


きっと明日の朝も歩いているんだろうな。。


0 件のコメント:

コメントを投稿