2014年12月15日月曜日

海藻

 
我が町DiscoveryBay自慢のビーチ。現在海藻でこんなことになっています。
 


唯一の自慢が・・・


調べてみたところ、こんな記事を見つけました。
Caribbean Hit Hard by Sargassum Seaweed Invasion
2012年なので少し古いですが、サルガッソ海からの海藻がカリブ海に流れてきているそう。原因は
定かでないものの、気候変動による海流の変化が濃厚のようです。


Sargassum、ホンダワラという海藻の一種。ウミブドウみたいな見た目で食べられそうだけど、どうなのかな・・?ジャマ人は食べないでしょうが、調べてみよっと。



あっ、プライベーチビーチの方はきれいなので、安心して遊びに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿