2014年12月25日木曜日

ChristmasEve

クリスマスは家族で過ごすジャマイカですが、前日の24日はお祭り騒ぎ!街を中途半端に車両通行止めにし、道にはジャークチキンにビールステーション、奇妙な露店やサウンドシステムがたくさん並びました。爆音すぎて心臓にズンズン響きます。
 



こちらはIrie FMというジャマイカNo.1のレゲエラジオステーション。我が町ブラウンズタウンで公開生放送!!!!


任地ブラウンズタウンのクリスマスは、ジャマイカの中でも最大規模のお祭りらしい。本当かな?Irie FMからブラウンズタウンの様子が聴こえてきたのはちょっと感動でした。

それにしても、暑いとクリスマスや年の瀬感が薄いですね。今年は特にクリスマスに一っっ切興味が沸かず、ただの休日でした。大掃除がはかどったけど、冬が恋しい!


0 件のコメント:

コメントを投稿