2014年5月29日木曜日

rebranding

今日は所属する団体、St.Ann Parish Development Committee(セントアン教区開発委員会)のリブランディングセレモニーでした。

リブランディングというと少し大げさに聞こえますが、3月に体制が大きく変わったことや日本からのボランティアを受け入れたことなどを踏まえ、気持ちを新たに頑張っていこう、という決起集会?も兼ねています。


地方自治省の大臣や議員、セントアン教区長(県知事)などそうそうたる顔ぶれ。テレビの取材も入りました。


そんな中で、なんと私プレゼンすることに・・・


初めての英語でのプレゼン。不思議なことに緊張はまったくしなかったし、大臣にアイコンタクトしてみたり、テレビカメラに目線送ってみたり、小ネタ言ってみたり。我ながら図太い・・(笑)

自分に甘いと言われようが、プレゼンは上出来!たった5分だけど、笑いも取れたし拍手も数回もらえた。大臣に褒められたことは一生自慢していくことでしょう!

さてさて、夜のニュースいつ写るかなぁ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿