2014年9月14日日曜日

Nine Night/ナインナイト part2

 
ジャマイカ流のお通夜、ナインナイトの様子です。爆音で音割れがひどいので、ご注意を。
 
最初撮影は控えていましたが、現地の方や同僚もみんな携帯片手に撮影し放題。純粋にCelebrationなんだよ!と言われたので私も動画を撮ってみました。
 

本当にただのダンスパーティー。みんなで盛り上げて、故人のご家族をHappyにするんだよ!と。しめっぽい様子もなく、ご家族もずっと笑っていました。

ダンスは夜中2時過ぎまで続き、最後に食事が振る舞われます。

そして翌日は午前中からお葬式。私は行けませんでしたが、こちらも派手な服装で歌ったりするそう。涙する場面もあるそうですが日本に比べてすごく明るい印象です。それにしてもみんなタフですね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿