2014年9月18日木曜日

NineMileでお墓参り/Bob Marley Mousoleum


ボブマーリーの故郷、NineMileに行ってきました。私の任地から車で30分程。ボブはセントアン教区出身なのです。

ボブの育った家は現在“Bob Marley Mousoleum(壮大なお墓)”として観光名所になっています。観光客はUS20$、ちょっぴりお高いような。地元価格はJM1,050$(≒1,050円)でした。


有名な石。ここでボブがガンジャを吸ったり枕にして休んだりしていたそうです。



ボブのベッドルーム。ここで11人の子供が出来たとか!?




お墓はもちろん撮影禁止。お兄さんの棺が下にあり、その上にボブが眠っているそうです。しっかりお参りしてきました。


ここナインマイルは生家とお墓参りがメイン。ボブファンにとってはたまらないでしょうが、ライトなファンにはキングストンのMuseumがオススメです!

--追記--
地元に慣れた方はローカルタクシーでも移動可能です。
ルートは
Brown'sTown→Alexandria→nine mile

Alexandriaからnine mileは赤プレートのタクシーは滅多にいませんので、乗車の際はご注意を!

0 件のコメント:

コメントを投稿