2016年1月27日水曜日

任地の学校にプロジェクターを寄付してもらいました


JICAに寄付してもらいましたシリーズ!
(参考:任地の学校にパソコンを寄付してもらいました



やー、JICA様々です。

使用していないプロジェクターを3つも寄付して頂きました。





ダメもとで聞いてみたら意外とJICA側も古い備品を持て余していたようなので、ラッキーでした。何でも聞いてみるもんですね。



すんごく古いモデルですが、ちゃんと動くので問題なし!




寄付のやり取りを通して校長先生との仲も深まったし、任地での活動がさらに円滑になったと思います。協力ありがとうございます!!




Muir House Primary and Junior High





1台目の寄付は任地ブラウンズタウンから車で20分、深い山奥にあるMuir House Primary and Junior High School。全校生徒125名の小中学校ですが、今年の9月からは中学生がいなくなるため、小学校だけになってしまいます。


MuirHouseは配属当初から何かとお世話になっているコミュニティなので、役に立てて嬉しい限り。



全校生徒の前でプレゼントセレモニー




その後は各クラスの学級委員長みたいな子たちを集めて簡単なクラフトの授業をしました。
久々の学校訪問、子供は可愛いし楽しいけどやっぱり苦手だなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿