2016年2月23日火曜日

Jamaican Remedy



先週から体調を崩しておりまして、せっかく順調に溜まってた記事ストックも気づいたら底をついてました。あーあ、この2年ほとんど体調崩さなかったのに最後の最後にダウンするとは。





先週は寝込んでいたのですが、ここ数日は回復して喉の違和感のみ残っています。


会う人会う人に声大丈夫?と言われ


そして続けて聞かれるのが


「ホワイトラム飲んだか??」



「ting(炭酸ジュース)飲んだか??」

https://www.facebook.com/TingJamaica/


体調悪いのに何言ってんだ!と思いますが、これれっきとしたジャマイカの民間療法なんです。
ジャマイカは薬草が抱負で、薬に頼らない昔ながらの治療法がたくさん。



ノドの痛みにはホワイトラム、ライムジュース。これに蜂蜜を加えるとなお良し。




大家さんとお隣さんに飲め飲め攻撃を受けホワイトラムを飲まされたので、明日には治ってますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿