2015年1月20日火曜日

第2のターゲット

マーケット正常化に取り組んでいる配属先。まず初めは任地のブラウンズタウンを清掃、強制執行してきましたがついに第2の街に移ることに。

ターゲットは我が教区の花形、ジャマイカ第2の観光地であるオーチョリオス!

オーチョリオス マーケットの正面ゲート。
奥の方に少し見える建物がマーケットです。

オーチョリオスのマーケットはブラウンズタウンに比べてとても広く、正面から見るとなかなかキレイ。しかし先日警察とともに下見をしたところ、やはりここにも問題が。

駐車場の脇には違法ベンダーの残骸が。
警察が来ることを聞きつけて慌てて壊したようです。下見前にこっそり下見をした成果!
野菜売り場はブラウンズタウンに比べて清潔でした。
しかし外には違法ベンダーが!
左半分の屋根は近年修理されたそうで、とてもキレイ。
しかし古い部分は老朽化が進み、雨どいもこんな姿に。
屋根は錆び、雨漏りがヒドイ状況。
 
室内の違法ベンダー、勝手に小屋を建てています。ベッドもあり、子づくりもここでしているとか。。
裏口は立ちションスポットに。ものすごい悪臭です。





そして、やはりここにもゴミ山が。真横で生野菜を売っているのに、この有り様。しかも臭いです。

道の半分を埋め尽くすほどのゴミ山。生ゴミが多く、ハエと臭いで大変なことに。

ジャマイカ屈指の観光地がこんなことで良いのでしょうか??今回は市長も本腰を入れた様子なので、この際一気に改善できないかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿