2015年1月23日金曜日

第2のターゲット part2

 
第2のターゲット、オーチョリオスのマーケット正常化に向け、大きな、重要なミーティングを開催しました。
 
地方自治省の副大臣や議員、市長など、そうそうたる顔ぶれ。当初ドタキャンされるだろう、、との予想に反し、50名を超えるステークホルダーが出席。TVカメラも撮影に入ってくれ、夕方のニュースで流れたそうです!
 
"Operation Take Back Our Resort Town Ocho Rios Market Cleanup"
ちゃっかりプレゼンターとして名前入り!突然の変更でトップバッターを務めました。
 
到着直後にこの半分で良かったね、、と言っていた座席もほぼ満席に。嬉しい!

前日夜に急遽プレゼンをやることになり、パワーポイントも当日のプレゼンもダメダメでした。31点。ギリギリ赤点ではないくらい。。自己評価甘いかな?やっぱり私は瞬発力が弱くてアドリブきかないなぁ。

会議終了後に落ち込み気味でしたが、なぜか出席者からは好評価。私の言葉のミスがきっかけで笑いが起きたことや場の空気を和ませたこと、ともかくインパクトを残せたこと。自己評価に反し、なんか褒められたので、終わりよければ何とやら!今回はヨシとして、ともかく英語もっと頑張りますm(__)m


会議では討論の時間もありました。ジャマイカ人はともかく自分の意見を言うのが好きなので時間が足りない程!立場に関係なくこういう場で臆することなく熱くなれる姿はすごいと思います。
そして、討論を通したくさんの解決策が出されました。次はそれらを具体化していきます。上手くいきますように・・!

配属先の親組織であるNAPDEC(National Association of Parish Development Committee)の方が
ファシリテーターを務めてくれました。下半身総ヒョウ柄、気合いが伺えます!!Respect, Tamara!

0 件のコメント:

コメントを投稿