2014年7月14日月曜日

ants


もーーーー!!なんでこんなにアリ出るの!!


大群じゃないけど、10匹ほどのパーティで動いている模様。すんごい小さいアリたち。




インスタントラーメンの袋の中から

ニンニク割ったら中から

未開封のお米の袋の内側に




普通に大群で群がってくれた方がどれだけ気が楽か。毎回心臓止まりそうになります。。




先日アリ撲滅大作戦決行
家中のスキマを探して、コーヒーかす&のりで作った自家製土壁を手に左官職人になりました。見た目は悪いけど、スキマは全て埋めたはず!!

食品は1つ1つジップロックへ。パスタもペットボトルに移し替え密封。玉ねぎやお芋も泣く泣く冷蔵庫へ。



そうそう、ジャマイカでもアリコロリのような殺虫剤は売っています。家の周りに撒いてみたんだけど、風が吹くとすぐ飛んでしまう。

むむぅ・・



0 件のコメント:

コメントを投稿