2014年7月13日日曜日

Columbus Park

 
ジャマイカは1949年5月5日、コロンブス2回目の航海で発見されました。
その時コロンブスが上陸したと言われているのが私の住む町、Discovery Bayです。名前の通り発見の湾!

家から少し離れた所にあるColumbus Park。コロンブスが錨をおろした場所が記念公園となっています。




無料の公園なのですが展示もいくつかありました。コロンブスの歴史というよりは、かつて使われていた器具の展示がメインって感じかなぁ。

これはかつて水を冷やすのに使用していたとか。冷やすだけじゃなくて、石灰岩によって水にカルシウムが増えるらしい。



展示よりも目をひいてしまうのが、やっぱりカリブの海。ここからは湾が一望できて、見晴らしが最高なんです!




公園にあるレストラン。ここがまた最高のロケーション!夕方にサンセットを眺めながらジャークが食べられるらしい。



この日は団体の旅行客がたくさん来ていて、みんなサッカーに夢中でした。




陽気なラスタマンもお待ちしてまーす!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿