2014年8月13日水曜日

new volunteer


26年度1次隊のコミュニティ開発ボランティアが配属されました!


月曜日に配属。

配属2日目にして自宅待機、という私と同じ洗礼を・・。申し訳ない。。

しかし配属3日目の今日、かねてからお願いしていたコミュニティとの会議が実現したため、一緒に出席してきました。

探り探りで何も動きのなかった配属先ですが、よーーやくちょっとずつ動き出しそうです。


コミュニティ住民と話してみると、農産物や加工品、アート、クラフトなど、かなり頑張ってる様子。ポテンシャルはたくさんあるのに、もったいない状況であることが分かりました。

しかも私の任地にはボブマーリーゆかりの地やダンズリバーという有名な滝、007の撮影地にもなった洞窟など、良いものたくさん持っているんです。なのに上手く活かせてなくてもったいない!!


コミュニティ開発の彼は、色々課題ありすぎますね、と何ともうらやましい感想を持ったようです。私も環境教育だけでなく、コミュニティの活動も何か手伝えたら、、いや、主導でやりたい!とウズウズした会議でした。あと7コミュニティ周る予定なので、これからが楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿