2015年5月10日日曜日

LEDプログラム オープニングセレモニー

首相も参加したLEDプログラムのオープニングセレモニー (首相現る!
当日の様子を抜粋して紹介します。

 
ジャマイカ全土からコミュニティグループや団体が集まり、
製品販売や活動紹介が行われました
 
St.Mary教区委員会で行われているペットボトルリサイクルの展示
JICAボランティアも入って活動しています。
彼女は上手く行っていないと言っていますが、すごく機能している印象でした!
同じ配属先として、ウチでは回せないなぁ、、と実感してしまいました。。

養蜂団体
個人的にいま養蜂がHOTなので、大注目の展示でした

こちらもJICAボランティアが入っているSt.Ann4HClubの展示
同じ任地の可愛いボランティアが作ったリサイクルクラフトが
たくさん置かれていました。頑張ってんなぁ!

カカオドリンク
手作り感が満載すぎて、トライするのをためらいました
パッケージにもっと工夫が必要かな?

南海岸にあるTreasureBeachの女性団体
ジャマイカらしからぬ色使いがとても可愛かったです!
ジャマイカのお土産はどこに行っても国旗(黒&緑&黄色)かラスタカラー(赤&黄色&緑)
ばかりなので、カリブ海らしいマドラスチェックや落ち着いた色味が新鮮でした。
 
最後は我が任地St.Annで大注目の商品、ジャークピーナッツ
ジャークシーズニングをまぶしたピーナッツというシンプルな製品ですが、ありそうでなかった珍しさもあり大好評でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿