2015年5月11日月曜日

St.Annで大注目!ジャークピーナッツ

St.Annの山奥にあるLimeTreeGardenというコミュニティ
そこにひっそりとある小さな工場で作られているのがこれ、ジャークピーナッツ
 
先日のLEDプログラム オープニングセレモニーにも出展し好評でした。 
 
Jerk peanuts, ジャークピーナッツ, Lime Tree Garden,
ジャークとシナモンのフレーバー
小さいサイズは50JA(≒50円)
 
大きいサイズは250JA(≒250円)
ちょっと割高なのはほぼパッケージ代だな~

ジャマイカの有名料理ジャークチキンで使われているジャークシーズニングをピーナッツにまぶしただけの簡単なものですが、今までありそうでなかったのがウケています。
紹介するたびにみんな興味津々!


山奥にポツンとある小さな工場で、おばちゃん達が手作業でつくっています。


今はあまり量が作れていないので手軽には買えません。残念。

もう少し規模を拡大して販売ルート作れたら良いなと個人的にずーっと気になっているけど、コミュニティ開発隊員の範疇なので静観中!

0 件のコメント:

コメントを投稿