2014年10月12日日曜日

Vegetation Survey

今日は日曜でしたが、早起きして植生調査に同行させてもらいました。場所は7mileビーチで有名な観光地、ネグリル!


ビーチの植生調査を手伝ったのですが、かなり大変。。

5m×50mの範囲を5mごとに区切り、各25㎡範囲内の植物を全部記録する。数、高さ、その植物の割合。これを5カ所!50m先見えないし繁りすぎだし、気が遠くなる~

 
スタート地点のビーチがこんなに遠くに。。
 


でも色んな植物が知れて勉強になりました!これは「Sea Grape」。味はすっぱいグレープでした。

ノニ!きもちがわるい形状。

あさがお発見!ほっこり。




0 件のコメント:

コメントを投稿