2014年10月21日火曜日

100&半年振り返り


5月に始めたブログも、今回で100件目!

各国の同期が立派なブログ書いてる中くだらない内容ばかりではありますが・・・
見てくれている方がいらっしゃるので、引続きゆる~く綴っていこうと思います!


さてさて、せっかくなのでこの半年を振り返ってみます。

3月25日 日本出発!いま思うと荷物少ないよなぁ。大きいスーツケース3つくらい欲しかった。

同日出発のベネズエラ隊と。みんなまだ白い。
4月 
1ヵ月間の研修&オリエンテーション。首都キングストンにて、同期5人でのドミ生活でした。日に日に増えていくビール瓶がなつかしい。同期大好き。
5月
家の都合で本配属が2週間遅れるも、5月14日、ついに任地に赴任!配属先のリブランディングセレモニーでプレゼンをしました。一気に認知度UP!えらい人に名前を憶えてもらい、舞い上がってた頃。
 
6月
毎日頑張って誰もいないオフィスに通っていた頃。うじうじ、悶々としてた日々。6月末にオフィスのモデムが壊れて以来、在宅勤務となりました。
7月
うじうじが爆発!他教区でワークショップをやらせてもらったり、アポ取りまくって1人で出かけたり、配属先への期待を捨てた時期。
 
8月
順調期。7月の突撃営業が実を結び、海洋研究所とのリレーションが絶好調。他にもコミュニティ巡回をしたり、毎日充実していた。配属先に新しいJICAボランティアが着任したのもこの頃。
 9月
多忙。海洋研究所との海岸清掃、配属先の環境週間イベントなど、9月末にイベントが目白押し。事前準備でとにかく忙しかった。
10月
高倉式コンポストの在外研修や、中間報告会の準備に追われる。9月末に比べると落ち着きつつあるが、なかなか忙しかった。


そして現在。中間報告会も終わり活動計画を立てたものの、今日からの予定は真っ白。
怖いほど何もない。
順調だったリレーションも、個人的に思うことがあり手放そうと思っている。

6月頃のうじうじ期に戻ってしまいそうですが、リレーションを手放す勇気も大切だと思う。社会人2~3年目、白髪が出来るほど追いつめられたあの頃より大人になりましたw

ただ、6月よりはたくさんのことが分かってきたし、他のリレーションも増えてきた。実感はないけど語学も少しは伸びてるはず。プロジェクト立ち上げに向けて、少しずつでも、何とか前に進めたいです!

またクヨクヨするかと思いますが、どうぞ温かく見守って下さいm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿