2015年3月7日土曜日

任国外旅行 part2


先日投稿した任国外旅行制度を使い、11月末にアメリカへ行ってきました。
結構前だな。。

旅の目的は心の休養と物資購入(笑)

ジャマイカに来て半年を過ぎ心に疲れが出始めたので、活動に不安はありましたが思い切ってお休みをもらいました。

TimesSquare, NewYork/ タイムズスクエア
都会すぎてドキドキ。。


観光はほとんどせず、会社の同期に再会したり友人に会い日本酒を飲んだり、ひたすら美味しい食事と生活必需品の購入。
普段禁止されているので夜に外を歩けることもとても新鮮で、夢のような時間でした。



しかし一番よかったことは、ジャマイカの良さを再確認できたこと。


アメリカの空港に着いた途端、白人の多さに驚き、ブラックを見つけるとホッとする。
流暢なアメリカ英語が怖く、ジャマイカアクセントが懐かしく。
高層ビルばかりでキョロキョロ。街を歩いても誰も声を掛けてくれない。
当たり前のことだけど冷たく感じました。
早くジャマイカに帰りたい!と思った自分に驚き、ジャマイカ生活に適応している自分を発見!


2年間の活動をより良いものにするためにも、派遣国を外から見る機会は重要だと実感です。



あぁ、、
思い出したら旅行欲が高まってきた。。

0 件のコメント:

コメントを投稿