2015年8月20日木曜日

最近思うこと


天気が良い日のディーベイは最高に真っ青。
うっすら見えていますが、実はブルーホールもあるのです!


加工せずにこの青さ!!自慢の海です!!


ここでみんなと写真撮った後に強く感じたのですが、
最近「何で自分はブラックじゃないんだろう?」と思うことがある。


深い意図はないですが(笑)


日に焼け任地に馴染んできて「ミスチン!(アジア人女性のこと)」と呼ばれることもめっきり減ったのですが、窓に映る自分を見ると当たり前だけど超アジア人。いくら日焼けしててもアジア人。

任地に馴染む=自分もみんなと同じ、とどこかで感じているようで、自分の見た目に違和感がハンパないのです。


日本人である自分が嫌いとか、人種的な話とか、そういうことでは一切なくて。
ただ1年半過ごしてきて、知らない間に"自分も地元の一員感"が強まってきたなぁと。


良いことだけど、日本に帰るのがどんどん怖くなります(笑)


良いなぁ。スタイル憧れます!


しかし最近「You sounds like Jamaican」と言われるのは全く嬉しくない。
ジャマイカ訛りは欲しくなーい!!気を付けよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿