2015年8月25日火曜日

サマーキャンプDay2

Day2:Think and Action
 
2日目は考え、行動する日。
 
午前中はこちらの記事で紹介したようにゴミ拾いを行いました。
ブーブー言ってた学生たちも頑張って清掃し、街がサッパリきれいに!
 
 
ゴミ拾いの後はグループでアクションプランのディスカッションを始めます。
 
スポンサーであるWICanの職員さんも各グループに加わってくれました。

 



ゴミをアップサイクル!Trash to Cash


Trash to Cashとは4Hクラブという団体が行っている活動で、ゴミをアップサイクルしてお金にしよう!というリサイクルクラフトの活動です。ジャマイカで活動する環境教育隊員の多くがこのプロジェクトに携わっています。

今回4Hクラブのメンバーをアサイン出来なかったため、相棒ニッキーが授業を受け持ちました。



ニッキーの力作、雑誌で作ったトレイ。
彼女は手先がとっても器用です。




学生たちは夢中で作業していましたが、その脇で運営ボランティアたちは折鶴に夢中。
奴はこの日何度チャレンジしても覚えられず、宿題として持ち帰りました(笑)

 
 
さらに早く終わった子達には新聞紙バッグ教えて!と。
楽しそうで何よりなにより。
 



つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿