2015年8月4日火曜日

国内最大の農業展示会


 
ジャマイカ最大の農業展示会、Denbigh Agriculture Show(デンビー・アグリカルチャー・ショー)に参加してきました。
 
 
8月1日~3日間JICAでブースを出展したのですが、私は最終日のみ出展。
高倉式コンポストという、生ゴミ堆肥化技術の紹介を行いました。

 
 
 
コンポストは正直あまり得意でもないし、活動でもほとんど関わりがないのですが、
 
昨年お金をかけてジャマイカでコンポスト研修を行ったので、もっと普及すべしでしょうという個人的な考えと共に、JICAとしても環境教育隊員に期待してるんじゃ?と思っているので
こういうイベントごとではいつも積極的にコンポストを紹介するようにしています。
農業展示会なのでピッタリだしね。
 
 
 
この日、招待を受けていらしていた在ジャマイカ日本大使と奥様にも興味を持っていただいたことが一番の成果かつ、とっても嬉しかったです。
展示して良かったと感じた瞬間でした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿