2015年12月10日木曜日

家畜農家流の忘年会


先日ヤギ・羊農家組合、Small Ruminant Associationの忘年会のような会合にお呼ばれしました。



会場は、獣医でありヤギ農家でもあるメンバーのお庭。
といっても7エーカーという想像つかない単位の広さの農場で、お庭を優雅にクジャクが歩き回っているような大豪邸でした。


10羽のクジャク、30頭ほどのヤギの他に、ウシ、オウム、血統書付きと思われる犬たち。
プチ動物園のような場所です。写真撮れなかったのが残念。




ヤギ肉を使ったジャマ飯、カリーゴート



組合長さんの挨拶で「自分たちで育てたものを自分たちで頂こう」と言われたとおり、食事はヤギ肉、羊肉がメインです。


ジャマイカではヤギ肉が一般的なので普段から美味しく頂いているのですが、


この日は真横にヤギがいて、動物園の獣臭が漂う場所でのお食事。正直キツかった。。


家畜農家さんだらけの会合なので、みんなあの臭いには慣れてるのかな。
ちょっとレベルアップした気分です。


0 件のコメント:

コメントを投稿