2015年12月25日金曜日

300

www.warcabinet.net


記念すべき300件目!!


2015年6月19日に200件目で気合いを入れたのもはるか昔。
まぁまぁのペースで更新できているので良しとしよう!



赴任直後に始めた時は続く気がしませんでしたが、今思えば細々とでも続けてきて良かった。

当時考えていたこと、苦戦していたこと。読み返すと頭の整理にもなりますし、アクセスが増えると情報が役立ってると感じて嬉しい。

もっとこまめに記録しておけば良かったと思うほどです!



こんな記事が読まれてます

300件のなかで、アクセス数の高い記事をピックアップしてみました。



ジャマイカのネギ、その名もエスカリオン


世界で一番好きな食べ物を紹介しただけの記事ですが、redditに貼って頂いたようで怖いほどアクセスが伸びてます。ダントツの1位。

「エスカリオンて聖剣みたいでかっこいい!と思ったらただのネギだった」

超分かる。





任期短縮

同僚ボランティアが任期短縮で帰国したことを書いた記事です。

"協力隊" "任期短縮"でアクセスされる様子。

隊員のみなさん。きっと、みんな同じように悩んでるんですね。



ラスタの歴史 part2


ジャマイカに来てからラスタのことをたくさん学んだので、気合い入れてアウトプットしたラスタシリーズ。

この記事ではラスタの歴史が動いた1960年代を中心に書きました。

ジャマイカの文化理解に少しでも貢献できていたら嬉しいです!



男子禁制!Jamaicaサニタリー事情



投稿以来ジワジワと伸びているのがこの記事。

生理用品事情はジャマイカに限らず海外生活で気になるポイント。




安倍総理のジャマイカ訪問


安倍総理のジャマイカ訪問をサポートスタッフとしてお手伝いした話。本当に貴重な体験。

総理のネームバリューのお蔭でたくさんの方に読んで頂けました。





残り3カ月は活動の記録に加え、文化紹介と観光スポットの記録に努めようと思っております!とりあえず英雄シリーズを終わらせないと。。

引続きゆる~く見守っていてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿