2015年12月30日水曜日

Glistening Water

 
お隣の教区Trelawnyは自然が豊かでオススメの穴場スポットがたくさん。
 
 
そのうちの1つがここ、Glistening Water(またはLuminous Lagoonとも言います)

 
 
ボートから手を伸ばすと水が青く光る
 
 
Falmouthの町から5分程、Martha Brae川と海が交わる湾に夜光虫が住んでおり、
海水に触れると真っ青に光る、とっても不思議な海です!
 
 
世界でもこれだけキレイに光る夜光虫は相当珍しいそう。



ボートから触れるのも良し。
泳いでも良し。


 

分かりますか?
この写真、よーくみると平泳ぎしている腕の部分が青く光ってるんです(笑)


触れた所が全部光ってめちゃめちゃ面白い!
 
 
 
 
 
ただ、海に入る場合は深く考えないことをオススメします。
 
 
ぜんぶ微生物だということが頭をよぎると、、、恐怖でゾッと。
 
 
 

 
船が通ると一面が真っ青に


ツアーは日没後~21時半頃までの営業です。
ちょうど1年前の12月31日に遊びに行きましたが、大晦日でも大盛況でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿