2015年12月28日月曜日

ジャマ飯


協力隊女子あるあるですが、私も例にもれず任地に来て太りました。
(男性隊員は痩せるって噂です。女子はたくましいのだ!)


なんてったってジャマイカご飯。美味しすぎるんです!


赴任当初は食べきれなかった量も、今ではペロリ。自分が怖いほどです。



世界で一番美味しいベイクチキン
 

任地ブラウンズタウンにあるNorth Londonのベイクチキン。
世界で一番美味しい!!!


このお店はご飯(ライスアンドピーズ)も世界レベルに美味しいのですが(笑)、ベイクチキンはいつも2時前に売り切れてしまう人気メニュー。

元JICA職員のジャマイカ人も、Londonのご飯はジャマイカでもトップクラスに美味しいと言い、ブラウンズタウンに来るのを楽しみにしてくれていました。ジャマイカ人も認める美味しさなんです。



朝からガッツリ!炭水化物祭りの朝食


見た目に反し、想像以上に美味しい朝ごはん。

これは煮込みチキンに主食のオンパレードです。

グリーンバナナ、ヤムイモ、ダンプリン(茹で団子)、おまけに揚げダンプリン。


これ食べた日にはお腹が重くてランチ食べられないほど、朝からガッツリなジャマ飯です。



作った人天才 Shrimp Rundown


ココナッツミルクとスパイスで煮たシュリンプ。

魚介メニューは高いので滅多に食べられませんが、シュリンプを頼むときは大体コレに決めてます!他に浮気できないほどに美味しいんです。


注目すべきは付け合わせ。


見切れでごまかしてますが、カゴに山盛りのポテトが。


こりゃ太りますね。




以上!今月食べた美味しいものたちでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿