2014年6月8日日曜日

POST OFFICE

ディスカバリーベイの郵便局はこんな感じ。
 


真ん中の赤い所がポスト(郵便投函口)です。




大きな町はどうなのか分かりませんが、私の町では家には郵便が届きません。受付の後ろに棚があり、住所と名前を言うと局員が探してくれる超アナログシステムです。
手紙の到着までに9か月掛かった、なんて都市伝説?も耳にしたのでちょっと怖いような。。





そんなジャマイカの郵便局から初めて手紙を送ったのが1カ月前。
あぁでもない、こうでもない、受付のお姉さんも何故かテンパっていて何度もリテイクをくらい、1時間ほどかけてようやく発送手続きをしてくれました。


無事届くのか、いつ届くのか、とソワソワしていましたが、どうやら昨日無事届いたようです♪
到着の連絡を受けて、すっごく嬉しくなってしまいました!


まだ届いていない小包もありそうなので、無事全て届きますように・・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿