2014年6月18日水曜日

WORKSHOP

昨夜同僚から連絡があり、「明日10時から隣の部屋で防災のミーティングあるから1人で行ってきてね」と言われた。ハリケーンシーズンに入ったから会議するんだよ、と。
 
 
 
そして今日隣の部屋に行ってみたら
 
 
 
 
「Governance Capacity Building Workshop」
 
 
 
 
 



がっつり住民向けのワークショップ。しかも10時から16時って結構本気のやつ。


心構えとか!色々あるし!
わたしの防災へのモチベーションが行き場を失いました。



内容は
・計画の立て方
・プロポーザルの書き方
・予算とは
・ネットワークの重要性

などなど、コミュニティには確かにタメになる内容。
内容は難しくないんだけど、やっぱり英語で説明されると思考が止まってしまう。グループワーク冷や冷やでしたが、発言と質問出来たからまぁよしとする!


防災、なんだったんだろう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿