2015年7月8日水曜日

かながわ地球市民メッセンジャー



神奈川県のホームページに「かながわ地球市民メッセンジャー」の現地レポートを掲載いただきました。

かながわ地球市民メッセンジャー
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f4099/p936285.html


文章はヘタなのですが(しかも改行がたくさんですごく見づらいことに…)
後半の神奈川×ジャマイカのエピソードは個人的にとても嬉しい出来事だったので、ぜひ読んでいただきたいです!



かながわ地球市民メッセンジャーとは?



「かながわ地球市民メッセンジャー」とは、それぞれの活動する国や地域と神奈川県との相互理解の架け橋として、任地で神奈川県のことをアピールしたり、現地の情報を神奈川県に報告する、"プチ親善大使"のようなものです。
これは神奈川県出身の青年海外協力隊員や、神奈川で過去に受け入れた海外研修員の方々が務めています。


わたしもジャマイカ赴任前に神奈川県庁へ表敬訪問に伺った際、黒岩知事に任命いただいたので「かながわ地球市民メッセンジャー」なのです!




とはいうものの、実は最近まで現地レポートの存在を失念しておりました。
このレポートは義務ではないのですが、自分で「情報発信も協力隊員の務め!」なんて偉そうに言っておきながら忘れるなんて。反省。

第1回の報告は遅くなってしまいましたが、2か月に1度を目標に投稿していきたいと思います。


2 件のコメント:

  1. これどうやって投稿すんの?

    返信削除
    返信
    1. レポート書いて担当者のメールに送るだけだよ!投稿すべし!

      削除