2015年6月11日木曜日

1年越しの...!!



ついに!


ついに!!


我が配属先に新しいスタッフが増えるそうです!!!!



思い起こせば若い同年代の女性を雇う話が出てから早1年。
あの頃期待していた私、今すぐ期待を捨てなさい!


久しぶりにオフィスのドアを開いた

昨日秘書から連絡を受け、早速今日顔合わせをしてきました。
若くて可愛い女の子です!やっほーい!!


彼女はアドミニストレーター(事務管理等)の手伝い


と聞いていましたが、


むむむ、、、


何だか話が噛みあわない。


なるほど、どうやら彼女は大学生で、夏休みの間だけボランティアで手伝ってくれるとか。


そうかそうか。そんなこったと思った。人を雇うお金ないもんね。



「仕事内容聞いてる?」

「ううん、オフィスに来てあなたの手伝いするように言われたわ。何したらいい?」



・・・私の?手伝いだと??



まじで話が噛みあわないので、
今日は久しぶりに開けたオフィスの大掃除と雑談して即解散しました(笑)



その後秘書に諸々聞いたところ、
「彼女あなたの現場に連れてってあげてね~♪」っていうノリ。


なんか逆なんですけど。

私が面倒見てもらえる人じゃなくて
突然トレーニーつけられた感がすごい



とはいえ、夏季限定ではありますが、可愛い相棒をゲットです!

これで念願のオフィスへの通勤生活が始まります。
他のスケジュールみっちりなので週1~2回の通勤ですが、ちょっと楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿