2015年6月2日火曜日

訂正:ジャマイカは途上国であった


つい昨日「ジャマイカはもはや途上国ではない」と書きましたが、早速途上国であることを思い出させられています。

先週から水の出が非常に悪かったのですが
今日ついに我が家の水が底をつきました

私の住んでいるエリアは比較的インフラが安定しており、丸一日の断水もめったにありません。
それが先週から続くなんて!

理由はどうやら、水処理施設の運転上の問題だとか。
水道管破裂とかなら分かるのですが、意味不明さに力が抜けます。



比較的ゲリラ豪雨が続いた数日、水が止まっても雨水を貯めて使っていたので
家に設置された水のタンクも余裕があったのですが、


今日は雨が降らず


水道をひねっても水滴しか落ちてきません。


水って本当に大事なんです。

シャワーも浴びれず
トイレも流せず
洗濯も出来ず
料理も出来ず

この暑さでシャワー浴びれないのは辛い。



ジャマイカは水道水が飲める奇跡の国なので、今までが恵まれすぎてたのかな。
しばしの辛抱!

0 件のコメント:

コメントを投稿